サービス Service

しあわせ生活訪問看護ステーション

お知らせ一覧

2018.10.1

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第9回地域連携セミナーを開催しました。

さわやかな季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
9月20日に連携先の医療法人社団幸生会 北坂戸ファミリークリニックで地域連携セミナーが開催されました。
今回は、大塚製薬工場株式会社様より、熱中症と脱水についてご講演いただきました。
セミナーの内容は、北坂戸ファミリークリニック通信Vol.9に記載しておりますので、
どうぞご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2018.7.9

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第8回地域連携セミナーを開催しました。

日ごとに暑さが増してまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月28日に連携先の医療法人社団幸生会 北坂戸ファミリークリニックで地域連携セミナーが開催されました。
今回は、大塚製薬工場株式会社様より、胃瘻・経管栄養についてご講演いただきました。
セミナーの内容は、北坂戸ファミリークリニック通信 Vol.8に記載しておりますので、
どうぞご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2018.3.1

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第7回地域連携セミナーを開催しました。

桜前線の待ち遠しい今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
2月15日に連携先の北坂戸ファミリークリニックで第7回地域連携セミナーが開催されました。
今回も大勢の方がご参加しており、充実した時間を過ごせたと思います。
セミナーの内容は、北坂戸ファミリークリニック通信Vol.7に記載していますので、どうぞご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.11.30

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第6回地域連携セミナーを開催しました。

師走に向け、何かと多忙のことと存じますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
11月14日に連携先の北坂戸ファミリークリニックで地域連携セミナーが開催されました。
今回は、フジッコ株式会社様よりソフト食についてご講演いただきました。
そちらの内容について、北坂戸ファミリークリニック通信Vol.6に記載していますので、どうぞご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.10.03

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第5回地域連携セミナーを開催しました。

日に日に秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度、連携先の北坂戸ファミリークリニックで第5回地域連携セミナーが開催されました。テーマは、【高齢者の喘息・COPD】で、製薬会社様も参加いただき、吸入器の使用方法等について講演いただきました。当ステーションの看護師も参加させていただきました。
セミナーの内容や参加者のご感想、ご意見は下記の北坂戸ファミリークリニック通信vol.5に載っておりますので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.05.08

第4回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

桜も散り、陽気な日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、3月16日に第4回地域連携セミナーを開催いたしました。
今回も多くの方がご参加いただきました。
セミナーの様子や、内容等下記にあります、北坂戸ファミリークリニック通信に載せておりますので、ぜひご覧ください。また、4月から勤務しております新しい先生のご挨拶文も載せております。合わせて宜しくお願いいたします。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.02.01

第3回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

厳しい寒さがまだまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、1月19日に第3回地域連携セミナーを開催いたしました。20名の方の参加のもと、高齢者虐待の講演を当院の橋本先生にしていただき、本セミナーでは、初めてとなりますグループワークで皆様に意見をいただきながら進行しました。
セミナーについては下記にあります、北坂戸ファミリークリニック通信に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2016.11.24

連携先の北坂戸ファミリークリニックで第2回地域連携セミナーを開催しました。

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

この度、10月13日に連携先の北坂戸ファミリークリニックで第2回目のセミナーが開催されました。今回もケアマネジャー、薬剤師、看護師等幅広い職種の方々の参加がありました。

セミナーの様子等を、北坂戸ファミリークリニック通信に載せておりますので、ぜひご覧ください。

今年も残すところあと1ヶ月と少しとなりましたが、、体調に気をつけてお過ごしください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2016.08.08

連携先の北坂戸ファミリークリニック主催『地域連携セミナー』が開催されました

立秋を前にして、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。熱中症等多くなる季節なので、皆さま水分補給を十分に行い、暑い夏を乗り切りましょう。
7月14日に連携先の北坂戸ファミリークリニック主催の『第一回地域連携セミナー』が開催されました。第一回にも関わらず大勢の方のご参加ありがとうございました。講師は、北坂戸ファミリークリニック医師(埼玉医科大学病院 教授)橋本 正良先生に務めていただきました。今後も地域連携セミナーは定期的に開催する予定ですので、今回参加されなかった方も、ぜひご参加ください。次回は10月13日を予定しております。
今回のセミナーの内容については『北坂戸ファミリークリニック通信』に記載しておりますのでぜひご覧ください。
しあわせ生活の看護師もセミナーに参加し、より良い訪問看護の提供のため、積極的に知識の習得に努めてまいります。

北坂戸ファミリークリニック通信

2016.04.11

新しいスタッフのご紹介

待ちに待った春。今年は桜が例年より長く咲いていてくれたため、お花見など出来たでしょうか。
4月に入り、当ステーションでは、新たに2名看護師が入職しました。
1人目は外科・内科・産科・新生児科に勤務経験があり、経験豊富で利用者様にもスタッフにも安心感を与えてくれる存在です。2人目は、手術室・外来・外科病棟を経験しています。趣味はママさんバレーという元気で活発な看護師です。
現在看護師6名・作業療法士1名の明るくにぎやかなステーションになりました。

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください

2016.03.09

ステーションスタッフのご紹介

本格的な花粉の時期となりましたが如何お過ごしでしょうか。当ステーションでも辛そうなスタッフが何名かおります。
桜の咲く暖かい季節が待ち遠しいです。
3月1日から、がんセンター勤務経験のある看護師が入職しました。痛みや辛い症状が少しでもやわらぐよう、サポートさせていただきます。心配事、お困りのことがございましたらご遠慮なくお声かけ下さい。

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください

2016.02.17

新しいスタッフの紹介

はじめまして。北坂戸訪問看護ステーション広報担当です。
今後、積極的に看護ステーションの情報発信をしてまりますので、よろしくお願い申し上げます。
今回は、看護ステーションの新しいメンバー2名をご紹介させて頂きます。
日頃からお世話になっているケアマネージャー様からの希望が多くありましたリハビリスタッフが、ついに1月4日に入職しました。在宅でのリハビリ訓練等における環境調整の経験が豊富であり、柔らかい笑顔が特徴の『作業療法士』です
また、2月1日に入職しました、手話でコミュニケーションをとることが好きな『看護師』は、聴覚障害者の介護老人保健施設で、長年の勤務経験があります。
詳しい自己紹介はこちらをご覧ください

2015.08.28
リーフレットのダウンロード機能を追加致しました。
2015.08.28
Webサイトをオープン致しました。